2012年9月3日月曜日

しもた・・・・・・

新しく追加購入したジャイアントミルワーム。
この時期のフスマが嫌いでハコガメ産卵床として数日使用した培養土?腐葉土を再利用しようとして掃除してたら卵が3つ出てきた。(そのうち一個は破損)




8/9(木)に3個産んで埋め作業して「あれ?これで終わりか。今年は少ないな。」なんてその日はケージに戻しておいた。
去年も秋口数週間後に産み残しで+3個産んでたのでちょこちょこ産卵床に置いといた時に産んだ感じ。
産卵時の行動で産んだときのしぐさなんかは理解してたんですが見落としてたみたい。
毎回ごめん。しかしながら今回も発生が微妙で汚い卵。
やるだけやってみます。
魔法の○、命の○、水苔、パーライト、バーミキュライト等々。

という見落としが無いようにX線カメラが欲しくなってきた。
業務用で高いのしかないと思い調べたら流石現代のITははやい。

[iPhone][iPad] X線のボディースキャナー


http://iphone.appinfo.jp/apps/483693692/
評価ぼろくそだけどw
このレベルでスキャンできるならちと欲しい。
http://youtu.be/lcB8CKa73B0?t=34s


iPhoneで観賞魚水槽のpHを測定できる機器が登場

sensorex-ph12001085b37ea293a0340016bc8c05fd3

Sensorex社がiPhoneやiPadを使って水溶液のpHを測定することのできる機器を開発しました。用途は主に、環境調査や教育現場など、GPS機能を併用すると自動で場所、日付をグループごとにまとめられ転記ミスを排除し、効率を向上させることができるらしい。気になる精度は0.01からとアクア用としては十分 。
KH(炭酸塩硬度)GH(総硬度)NO2(亜硝酸塩)NO3(硝酸塩)Cl2(塩素)などなどすべてiPhoneで手軽に測定できる。そんな時代が訪れるのもそう遠くはないかも?via:reefbuilders 公式サイト:sensorex.com  

PCは結構自信あるけど携帯、スマフォ音痴なんですよ。
ドコモiPhoneってまだ無いのね・・・・。

1 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...