2012年8月24日金曜日

竜虎図

龍虎図

昔(狩野山楽筆『龍虎図屏風』



共存共栄ってやつですよ。
 (住み分ける共存によって、争わない利益を享受して、共に栄えようという思想。奪い合いよりも全体の利益拡大を重視する。)
人間だけ遅れてるな。

甲羅磨き


送信者 2012年8月24日
売り物や飾り物じゃないけど手入れすればワイルドの光沢感が蘇るよ。
撮影中蝉捕りに来た近所の子供が近寄って珍しそうに眺めてた。
触りたい気持ちもあっただろうがはじめて見るアメハコの模様やオーラにびびり気味w


送信者 2012年8月24日
トウブハコガメを見て
「眼が赤い!」と・・・・・・
中途半端なキャリアと知識を持つ私はこの目の色がトウブハコガメのデフォであって特別赤くも感じないのだが感受性豊かで好奇心旺盛ではじめて日本在来種以外のカメをみる子供の率直な意見はとても参考になるな。
目の色の違和感を感じ取れるってすごいね、子供は。

蝉捕りの方は「もうアブラゼミしかいない。」と嘆いてた。
そして「この中で飼ってるの?狭くて可哀想だよ」とだめ出しをくらった。
最後におそるおそる「触って良い?」
と。


これきっかけでこの趣味走ったりしてw
しかし今時の子供ってお洒落だよね、これくらいの頃体操着とサッカーパンツで何処でも出かけてたなw


ほれ、気持ちよさそうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...